ボイトレとダイエットの話。

私のボイストレーニングは、姿勢を整えることと体幹を鍛えることを重点的にやっています。

腹式呼吸をしながらインナーマッスルを鍛えます。

なので、痩せました!というご報告が多いんです^^

実は私もここ15年ほど体重は変わっていません。

いい感じをキープできています♪

歌が上手くなってダイエットができるなんて一石二鳥ですね!!

関連記事

  1. 喉に悪い飲み物。

  2. 5トーンスケールで歌が上手くなる。

  3. 強い裏声を出す方法

  4. 歌うまになる!母音歌唱法

  5. 歌うまになれる裏技

  6. クリスマスライブありがとうございます。

PAGE TOP