録音した声を聴いてみる。

歌の練習でもっとも効果的なのは

自分の声を録音すること

はじめは恥ずかしいですよね。

私もそうでした。

しかし、客観的に聴くことで、良いところ悪いところがよく分かるので

修正しやすいし、効果的な練習ができます。

恥ずかしさを乗り越えて、トライ!!

お友達やボイストレーナーさんにフィードバックしてもらうのもいいですね^^

関連記事

  1. 桜というタイトルの曲多いですよね

  2. 「お腹から声を出す」とは?

  3. のど自慢大会決勝の様子をアップしました。

  4. 春ですね!おでかけ日和

  5. 母音だけで歌ってみると歌が変わる。

  6. 喉に悪い飲み物。

PAGE TOP