録音した声を聴いてみる。

歌の練習でもっとも効果的なのは

自分の声を録音すること

はじめは恥ずかしいですよね。

私もそうでした。

しかし、客観的に聴くことで、良いところ悪いところがよく分かるので

修正しやすいし、効果的な練習ができます。

恥ずかしさを乗り越えて、トライ!!

お友達やボイストレーナーさんにフィードバックしてもらうのもいいですね^^

関連記事

  1. 出会いと別れの季節。

  2. 風船を使った横隔膜トレーニング

  3. 表現力をアップするには?

  4. ミックスボイスで歌いたい方へ。限定動画配信中!

  5. 歌が上手くなる方法。動画アップしてます。

  6. ボイトレとダイエットの話。

PAGE TOP